初恋を最後の恋として

オタクの備忘録

ホワイトデーに春休みSHOWを観に行った感想<に>

 

さて前回の更新からやはり結構な時間を要した今回のブログ、ほとんどのブログに<に>が存在しない私のブログなので<に>が出てきたことそれすなわち奇跡

 

前回は春休みSHOWのコントを書き終えていちが終了しました、いやはやコントは毎日毎日変わってる上に面白いを更新しているんですから彼らの中にその道のプロがいるに違いない。

 

<に>では前回書ききれなかった分と、総じて感じた事、そして今の関西Jr.を見た個人的な感想をつらつらと。今回も前回同様あり得ないほど個人的な感想に独特のポイント、足りない語彙力の元お送りしております。個人的な解釈のみで楽しみたい方はブラウザバックどうそ。

 

 

無事に宝くじが見つかった丈御一行そのまんまコントに出ているメンバー(だったはず)でUME強引オン、この曲は花道使った気がする。関西の曲のイメージだな!

 

その次に浪速一等賞、この時のちびジュの衣装のインパクトが個人的に強くていたしかたがなかった...ノースリーブで桃色の水玉とかすんごい!一昔前のハロプロみを感じるなぞ衣装だった安定の可愛さノースリーブありがとう神様。デビューしていった先輩たちの曲を歌ってくれるのは本当にありがたいです。

 

そして次に皆が心配しまくっていたバンドコーナー、もちろん正門くんがギター、ベースにRhen,キーボードに小島くん。残るはパーカッション、前回までは赤名くんが担当していた楽器、2017年の春からはライオンキングの彼、佐野くんが担当していました。楽器での煽りが最強にエッチな面々…本当にギターで本気モードのMASAKADOさん反則すぎるよう…曲はココロオドレバ、渋谷すばるさんのソロ曲です。曲調は明るいのに歌詞が渋谷さんみが凄くて素敵だよねサビとか特に…

 

次に康二くんのソロで夕暮れオレンジ。何度も言わせてもらおう、V6でジャニーズに出会ったと言う事は度々お伝えしてきた事実、そんな中でも担当は誰かと言いますと三宅健くんなんですよね。この曲は健くんがとあるアルバムでソロをするってなった時に友人に頼んで書き下ろしてもらった曲です。鶴瓶さんの息子さんだったはず…!アウトデラックスでも鶴瓶さんが夜中にかわいい女の子とやってる番組でも健くんがゲストで来た時にも言っていたはず…!

大好きなんですよ!!私この曲!!!めちゃくちゃ好きなんですよね!!泣いた全米が泣いたこの曲がまさか松竹座で聞けるとはまったくもって思ってなかったのでもう大泣きですよね…。

健くんの事を尊敬している先輩に名をあげてくれる康二くん。最近のJr.の憧れの先輩とか尊敬する先輩、好きな先輩の項目にV6の名前が挙がるのはひらぱー兄さんくらいな中でずっと三宅くん。って言ってくれる向井くん。最近の松竹では康二くんがV6の曲をソロでやってくれることが多く毎度感動させられてたんですが、まさか健くんのソロがくるとは…!感無量。

 

康二くんの声に合ってる曲。康二くんには底なしのボケ属性なんだけどごくたまに勝手に哀愁を感じる事が多かったんですよね。今の関西のJrの中で若いのにたくさんの出会いと別れと経験を積んできた、積んでしまった彼だからこそ魅せることが出来る哀愁。そんな…そんな私の性癖をドツボで狙ってくるなんて反則じゃない?最高

 

いけない…熱く語ってしまった…

 

こんな私の胸を熱くさせた曲の後にフラワーですよフラワーずるい。なんだかそれどころじゃなくてどこか上の空ででもフラワー…改めて歌詞を良く聞くとこんなにもありがたい歌詞ないですよね。

僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから

こんなに頑張ってる君がいる かなわない夢はないんだ

冒頭でこんなにも胸に刺さる歌詞有罪判決…

ありきたりな言葉でも普通の言葉でも真っ直ぐに伝わってくるメッセージにオタク大号泣、相変わらず感情の突起が激しいよう…皆辛くて苦しくて悲しくなったらフラワー聞こう…キンキセラピー受けよう…一緒に夢をかなえよう…

フラワーは本当にたくさんのジャニーズJr.に受け継がれてきた曲、ちっちゃい子たちが笑顔で楽しそうに踊ってくれているのを見てるだけで幸せなので最高だったYO…

 

 

そして続いてコバルトブルー、選曲最高なの?V6の坂本パパの曲だよ?????しかもこれ佐野くんのソロだよ?????佐野くんすごいね???フレッシュなジュニアがソロだよ??しかもクソ上手いんだぜ…なんだろうジャニーズでもなければガッツリミュージカルでもない独特な歌唱方本当に彼の歌声は凄いのしかも誰よ佐野君にコバルトブルー歌わせたの!!!イントロからハッ…!20世紀のかほり!を察知しちゃったよ私皆知ってるのコバルトブルー!!?!?オタク!?!?斜め前のオタクもう座ってたよ???

はぁ…心が幸せだと叫んでいた…

何年後かにまた歌ってほしいな

 

次に、明日に向かって。カウコンですばるさんとタッキーがかわい御召物を纏ってニコニコ笑顔で歌って踊ってた例の明日に向かって。かわいい曲だよおかゆちゃんが最高に楽しそうだった最高。道枝くんの煽りがここで入るんですけどオタク誰も声出してなくて悲しくなったのでBBA1人でオイオイしてたで。

 

続いてはミニコント的なコーナーサムライダー

メインの三人、康二くん大吾くん流星くんの3人が謎のたこ焼きベルトに和服で和っぽい曲に康二くん「漢には…戦わなければならない時もある、勝ち取ったものにしか見られない景色を追い求め、今日も自らの運命を恨む…三人のサムライがいたッ」ってすんごい厨二臭いある不特定多数の人間の性癖()をエグるセリフから始まります。

 

ここでめっちゃかっこいいギターから始まるSAMURAI

めっちゃ好きだよこの曲…なんというか…曲調と歌詞のギャップがハロプロみがある上に本家のイケメン二人あんななりしてコレしてくれるなんて好きにならざるをえないの…

そしてここで「三人の男が居た…!」みたいなナレーションが入り多分今日だけの特別バージョンなのかな?

「サムライDAIGO☆」

\マンジッ卍/(卍ポーズする大吾くん)

「サムライKO-JI☆」

(卍ポーズする康二くん)

「サムライRYU-SEY☆」

(卍ポーズする流星くん)

「俺たち三人合わせて~~!!」

\サムライダ~!!!/

 

「サムライダー、リーダー不在の、巻」

 

全力で泣きはじめる流星くん、しくしく泣きはじめる康二くんここで大吾くんが「どうしたんだYOふたりとも!!」

流「龍太侍が居なくて寂しいでござるYO~~;;;」

 

康「昨日るーた侍にメール送ったでござるよ~!自撮りの画像送ったらもっといらんわって言われたでござる。悲しいーーー!!!!!」

 ここの記憶なさ過ぎてニュアンス凄いんですけど龍太くんに対する愛が凄いのなんのだった。

 

大「おい、おい!二人とも!いい加減にしろ!」

ここで!悪者の登場!この悪者も毎日日替わりらしい。ホワイトデーは大根大好き今江大地くん。あの衣装、アンジュルムさんの糸島Distanceのあいあいを彷彿とさせる衣装だった「やけどしかたないやん!」って言ってほしかった。

 

今「ハッハッハ~!」悪者登場

康「あいつをやつけるぞ!」

と、お腹を突き出してドヤ顔をする大地くん。

大「っ…!そのベルトは!サムライ龍太のベルトじゃないか!!なぜお前が持っている!」

大地君どうやらお腹にたこ焼きのベルトが!

今「その辺に落ちてたんだよ!」

大「なんだって!!サムライ龍太、捨てやがった…!クソッ!」

康「ワアァァァァアア!!」

流「カエセーーー!!」

 

今「このベルトを返してほしければ、試練にクリアするんだな!」

 

「「「試練??」」」

今日の試練は投げたものをキャッチしろ試練!

ここで!手下 (?)の登場!晴太郎くんに大晴くん、陸くんの三人です。

晴太郎くんはモノをキャッチするための網をスッと手渡すんですスッて、動きが機敏な上に謎なので本当に見ていて飽きない…かわいい…大晴くんはうちわでなんか遊んでるし毎度のことながらDKは目が離せない…

今日の邪魔者なんだかやる気がない風を醸し出していざ始まるとシュッシッって動き出す上に何か大晴くん反復横飛びしだすし動きがうるさかったかわいい…

一投目で取ろうとしたら勢い余って紙飛行機をたたいた形になってしまって客席にすごい勢いでとんでいってしまってセンター付近の二列目くらいの方がナイスキャッチ。全力で謝る面々そんな中で凄く綺麗なお辞儀をする晴太郎くん、全力で土下座をする大晴くん、忙しそうなDKちゃん。ここで康二くんのナイスパス「お前ちょっと過ちを犯したんちゃうか~!!」

肉声での過ちを犯したヤツ!!!大きな声で頑張ってた!3階もちゃんと聞こえたよ!!!腹を切るときに大吾侍から本物の刀を借りてブシャーーってしてたかわいい!誰かにその後刀で切られててもテーレーーーで復活しまくっててかわいかったです!!

 

2人目の挑戦見事成功!3人目も成功!

成功した瞬間にうちわを床に投げ出す晴晴、地団駄は踏まなかったもののずっとあたりを睨み散らかす晴太郎さん、可愛い。そんな晴太郎さんを見て康二君「あ!あんなところに筍が!!」

自分で笑いながら「あ~!wwあんなところにタケノコが~!!オノを使って切るゾ
~!!オ~ノ~」かわいい…おっきな声出してくれててかわいい自分でなぜか笑っちゃってるのがかわいい…「ペリペリペリ、ペリペリペリ、ペーリ、イヤン」(アハンがあったかは定かではない)

かわいい!かわいいよ!!!!!!!お母さん嬉しい!!!

やったあとに何か照れてるしかわいいしかわいい!!

かわいすぎて困ったちゃんだぜ!!

 

ベルトを返そうとする今江くん、自分でベルト取れてなくてかわいい…

 

ここのコーナーは成功した時と失敗したときで曲が違うみたいですね!ハピラキ~!この曲めっちゃ好き!好きな曲多いな私な!

 

次に2nd movement 、この曲キンキさんのなのね!めっちゃかっこいいなぁと思って後ほど調べたんですよね。晴太郎くん紫色の布持ってお仕事してた可愛かった。

 

次にone chance皆のお兄さんウエストの曲ですよね超イイやつ、個人的にあのドラマもこの曲も好きで良く聞いていたので凄くよかった大橋くんの可愛いが爆発してた衣装もなかなかにイイやつだったので個人的イイポイント。ダンスも全力な彼らに拍手

 

次ですよねぇ私聞いてないこんな松竹座でkicyuが聞けるなんてしかも大天使大地くんに皆の姐御淳也ねぇさんなんてめっちゃかわいいじゃんおでこ鼻ほっぺにラブパワーじゃん…かわいいの大洪水なんで円盤化しないの?????1万円でもオタクは買うよ??・本当に勿体ないことしてるよなジャニーズさんよぉ…衣装も可愛いしにっこりピカピカの笑顔100点満点で踊る大地君かわいすぎるんですけどなんなの?キスとちゅーの違いって何のほんとにもう最高だったもっとやれと思ったフルで聞かせろ!!!!!!!!!!!!!大地も淳也も子供だからチューなのかな??だってよ!!!!最高!!!!

 

でね、次もかなり問題作なんですよね、これまた関ジャニさんの曲なんですけどもwaterdropですよあの水を大量に使ってた演出で有名のねェ…

ほんと何のこの殺人セトリ本当に信じられない腰抜けるわ…イスと薔薇を使った演出だったんですけどセンターにさぁ…PRP末澤さんがいたんだ…数分前まで園児やってた人がだよ…?チャキっとスーツ着て薔薇を巧みに使ってセクシーに歌ってるんですよ、でも腕に黒の髪ゴムつけてるんですよ…?確信犯じゃないですか…有罪判決…無期懲役だよ…。後のweb日誌での情報なんですけど、真鳥くんと古謝くんと三人で話し合って椅子と薔薇を使う演出を決めたそうです。この曲の歌詞の意味や表現の方法について本人の思うところが記載されているので皆さんは是非月々お金を納めてweb会員になろうな。こんなにも儚い曲が似合う男はあんたしかいないよ末澤誠也…(合掌)なんで円盤化しないの??オタク悲しい、せめてまいじゃにで特集してくれよな。

舞い、恋をもう一度してほしいオタクの叫び。

 

ここのバックに晴太郎くんがいるんですよね…晴太郎くんも儚い滑らかな尊い感情の振りがとっても上手で私は大好きです…真鳥くんと末澤くんと仲がいい上に尊敬しているだけあって繊細な表現が本当に素敵だった…薔薇を床に置くフリがあるんですけどほんと薔薇の気持ちになって見てくださいみなさんアッアッアッ///ってなるごめんなさい。

この曲本当に反則なんです…歌詞に注目して聞いてくれ…いつか晴太郎くんもソロで歌えるといいなぁ。

 

続いて聞きなじんだbrother、康二くんと恭平くんの2人での曲。恭平くんと背中合わせの所で「そんな顔をするなよ、お前なら大丈夫」って歌詞があるんですけどそこでですよ、康二くんが恭平くんの頭をポンポンするんですおにいちゃぁぁぁあああああああああ;;;;;;;;ANOTHERの感動再来。最高じゃないです?てか身長伸びたなぁ恭平くん。

 

次に康二くんと恭平くんでそのまま青春アミーゴ、懐古拗らせるセトリだなおい。私が初めてかったCDだよこの曲。よきかな、恭平くんに似合ってるよねこの曲。

 

次~アンダルシアに憧れてですよ…!めっちゃ好き…しかも晴太郎くんバックにいたの…上手なジャケットさばきに感想神様ありがとう。あと最後のイントロで横向いて可憐にパチパチするとこあるじゃないですか、かわいかった。

ガラスの少年もよきよきだった…大西くん本当に男の人になってきてドキドキしたよ勝手にな。

次のreal face、晴太郎くん爆イケすぎじゃない??たまらんでした。ギリギリでいつも生きていたいからは私の教訓だよ(?)

ここでまさかのアイノビート、岡くんの疲れを感じさせない笑顔にトゥンク。

次に絆、なんなのこのセトリ亀梨すぺしゃるナノ?ごくせんナムナム懐古懐古。

 

でさぁぁぁぁ!!!!!ここでさぁぁああ!!私の大好きなブリュレですよね死んだ。全員で踊るんですよ、フォーメーションめっちゃ綺麗だしさぁもう皆ハローなの?晴太郎くんここでこじけんともアイコンタクトとっててンワァ!かわいい!!ってなった不意の笑顔凄い破壊力。イントロからテンション上がる曲だよほんとに、年始に見たセキジャニさんを思い出す炎の演出とかできたらいいのになぁ!振り付けも凄く好きなのでもっとやれと思ってた。

 途中のイントロ部分の振り付けがどちゃくそかっこよすぎて心臓グッて握られている感覚になっちゃう本当に感度は高めなワイの心臓現場で死にそう。

 

次にbring it on、初めて聞いた~誰の曲です?関ジャニ?ジュニアの曲ですか?こんなにかっこいい曲あるんやな~クールに攻めてる感じが。この曲終わりに花道に恭平くんが、そこで恭平くんの挨拶が入ります。

盛りだくさん過ぎてすっごい心臓が疲れている!

最後にLOVE。最高かな?この曲の歌詞本当に素敵ですよね…素敵な曲が多いので是非円盤化…オタクはいくらだってお金出すんだから。上の真ん中のほうにいる晴太郎くんとってにこにこで可愛いんですよ皆晴太郎くん見て隙あらばファンサまき散らしてるので見てくれ!!涙が降る夜一人じゃないもんね。

ここで本編は終了。

アンコールでSHOW&SHOW

毎回なのかは知らないんですけどアンコール始まってから幕上がるの早すぎじゃない????ハローってクソ長いので今回の驚異的な速さに驚きを隠せなかったぜ!

可愛い曲、皆ウロウロしてるからどこ見ればいいのかわからないよ!とわはれ可愛いの極みだった。今回の松竹でも某君最前のお客様に握手。知り合いなの~?彼女なの~?わかんないけどお障り(あえてこの漢字)ありなんだな!前回私が入ったクリパでも最善のお客さま?に頭なでなでしたてぜ!!カンペだったらしい。

 

また最後に所定の位置に戻りバイバイです。TTポーズするじたん、隙あらば筍めくるじたん、最高オブ最高。

 

今回の松竹も本当に楽しい時間でした。新橋演舞場で観劇されていた方は関西色の強まったSHOWにまた新たに楽しさを覚えたことでしょう(まとめにはいっている)

今回のステージを見て思った事は、照明が進化していたなぁと強く感じました。前回から入っていられる方で思った方はいらっしゃるでしょうけども本当になんだかパワーアップしていると思うんですよ…ツキノミチ特に綺麗だったぬ。

あとどの曲か忘れたんですけど晴太郎くんガッツリお腹チラリ?ちらりどころじゃなかったガッツリ見せてた、見せてた曲があったんですよね最高だったあんなに細いのにちゃんと腹筋あるんだなぁ最高南無南無。あと腰振りの時に股間周辺に手を添えるの本当にエッチなのでもっとやれ。

あと、今回本当に今江くんから目が離せなかったんですけど、彼結構歌ってるときとか上の方見てくれる傾向にある気がする、小田さくらかよ可愛い…いい子だよ本当に。

 

たーのしかった!本当に!今回は全編の感想書けて良かったです…本当に自己満のレポなんですけれどここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら心の底から感謝です、、、偏りのある感想文すぎて誰得でもない本当に…

 

最近はいろんな沼に優雅に浸かってるので様々な見方をしてしまう節が多々ある気がする…気持ち悪いな改めて読み返すと…

もう眠いので今日はここらへんで。

 

 

 

END