初恋を最後の恋として

オタクの備忘録

辛夷其ノ壱新曲歌詞

 

自分用に書きだしたものなので

ミス等ございますがそれでも宜しければどうぞ。

 

 

 

急がば回れ
作詞:三浦徳子 作詞:イイジマケン/炭竃智弘
編曲:浜田ピエール裕介

こんなに晴れているのに 
こんなに晴れているのに
なにを焦っているのか
空は繋がってるのに
雲間に射す光が 降りて来るよ此処まで
手を差し伸べてくれる それとも何かの罠?

いつか 愛は自由の翼
未来 それは何かと引き換えに出来るモノなの?

ナゼ、独りぼっち 悩み疲れ
ぐるぐる 疑問文 回る
いま 答えのない 道を進む
急がば回れと 風が
耳元 囁く…

近道探していた それは悪い事なの?
高い山に昇れば 全てが見えてくるの?
自分の視線だけで 辿り着ける場所なの?
もっともっともっと キリがない欲望

いつか此処じゃないそう何処かへ
ふいに 誰かが連れて行ってくれるというの?

ナゼ、生まれてきて此処にいるの?
果てしない荒野にひとり
いま 抱き締めてる 謎が解ける
急がば回れと 風が
歌っているから

いつか 愛は自由の翼
未来 それは何かと引き換えに出来るモノなの?

ナゼ、独りぼっち 悩み疲れ
ぐるぐる 疑問文 回る
いま 答えのない 道を進む
急がば回れ

ナゼ、生まれてきて此処にいるの?
果てしない荒野にひとり
いま 抱き締めてる 謎が解ける
急がば回れと 風が
歌っているから

 


未熟半熟トロトロ
作詞:福田花音 作曲/編曲:KOJI oba

まだ知らないことだらけ
未熟半熟トロトロ
白い卵も金の卵に
変えちゃおうよみんなで

またここに集まる時
いつかはわからないけれど
爆笑エピソードあたためておくよ

なんちゃって友情ごっこはもうやめよう
なんだって打ち明けてよ引かないよ
私にないもの持ってる君に
憧れ妬んだ日もあった地球に
今ではそれだって相乗効果
こぶしを揃えて強行突破!

去年ではありえない景色が見えてるよ

まだ知らないことだらけ
勉強 反省だらけ
大失敗も大成功に
変えたらこっちももんさ

またここに集まる時
いつかはわからないけれど
ちっちゃい頃の夢を超えてますように

こうやって肩並べて笑い転げて
もう嫌って投げ出してやけ食いラーメン

努力は絶対無駄じゃないって
そんな綺麗事今いらないって
ネガティブ発言しちゃうわたしを
い愛あるこぶしで一発殴って!

居眠りしてたら亀に追い抜かれる!

まだ知らないことだらけ
未熟半熟トロトロ
白い卵も金の卵に
変えちゃおうよみんなで

またここに集まる時
いつかはわからないけれど
爆笑エピソードあたためておくよ

君が悔し涙流す時 拳握り喝を入れるから
君が嬉し涙流す時 拳上げてせーのジャンプ!

君が悔し涙流す時 拳握り喝を入れるから
君が嬉し涙流す時 拳上げて一緒にジャンプしよう

まだ知らないことだらけ
勉強 反省だらけ
大失敗も大成功に
変えたらこっちのもんさ

またここに集まる時
いつかはわからないけれど
ちっちゃい頃の夢を超えてますように


君が悔し涙流す時 拳握り喝を入れるから
君が嬉し涙流す時 拳上げてせーのジャンプ!…

懸命ブルース
作詞作曲編曲:中谷信行

本気出してみろ 懸命に
チャラチャラ飾りはいらない

勇気出してみろ 全開で
ヤルときやらねぇでどうすんだ

「人生」をかけるか
(一生懸命)
「ひとつ」にかけるか
(一所懸命)
今ならばどっちでも
(teenage Blues×2)
受け入れてみせるぜ

目の前の困難が険しくても
まだ秘めた チカラ出せば
(teenage Blues×2)
どんな事だって超えて行ける
ひとつひとつが勲章
(teenage Blues×2)
これがこぶしの懸命ブルース

熱いまなざしはホンモノか
ギラギラたぎっているか

燃えるタマシイは揺るぎない
今さら慌ててビビんなよ

攻め続けるキモチ(一生懸命)
かたく守る正義(一所懸命)
いつまでも大事に
(teenage Blues×2)
この胸にしまってる

目の前の困難は 困難じゃない
みずからの アイデンティティ
(teenage Blues×2)
逃げたりはしない 立ち向かえば
ひとつひとつが勲章
(teenage Blues×2)
これがこぶしの懸命ブルース

目の前の困難が険しくても
まだ秘めた チカラ出せば
(teenage Blues×2)
どんな事だって超えて行ける
ひとつひとつが勲章
(teenage Blues×2)

目の前の困難は 困難じゃない
みずからの アイデンティティ
(teenage Blues×2)
逃げたりはしない 立ち向かえば
ひとつひとつが勲章
(teenage Blues×2)
これがこぶしの懸命ブルース

Wow Wow…
teenage Blues…

これがこぶしの懸命ブルース

 

 

残心
作詞作曲:星部ショウ 編曲:菊谷知樹

ピンと張り詰めた空気 人影もない道場
先輩は今日も 的を目掛け矢を放つ
遠く見据えてる瞳 凛と構えてる仕草
楽器のように弦音が響くだけ

明日に追った最後の大会
しゃんと伸びた その背中
この目に 心に 焼き付けていた

入部した頃は体育館の裏で
泣いているところを励まされました
心動じるな どっしり構えてろ
すぐに諦めブレるのはいつも自分
そうさ狙ってる的は絶対動かない

調子の方はどうだ?心配事はないか?
先輩は人に優しく己に厳しい
一緒に過ごせる時は あと僅かしかないから
悔いのないように貪欲に学びたい

憧れていた その生き方に
あんな風に 後輩が
憧れるような私になりたい

初めての試合我を忘れてた
熱い言葉にこの目が覚めました
人は気にするな 君は君でいろ
力ではなく心で矢を放て
いつか思い切りど真ん中を射抜きたい

引退をかけた運命の一射
何も気負わぬ先輩に惚れました
心動じるな どっしり構えてろ
あの日の声が心へと突き刺さる

的に中っても視線は絶対そらさずに
次を見据える心が「残心」だと教えてくれた
その優しさも厳しさも 永遠に残し続けます
この私の心の中に

全て教えてくれた先輩…
「本当に今まで」
ありがとう
嗚呼…嗚呼…

TEKI
作詞作曲:津野米咲 編曲:宮永治郎

空いた脇腹にボディーブロー
得体のしれない敵 敵
弱ったハートにドドメ刺して
私をどうするつもり

イヤホン外した耳に
どこからともなく愚痴 愚痴
疲れた五感に蝕まれて
今にも息絶えそう

ギブギブ
アップアップです
良い子にするからもう許して
心を滅多切ってくる
見えないでっかい敵 敵

月曜の朝のおなかに
得体の知れない敵 敵
布団の中に縛り付けて
私をどうするつもり

夜中の三時に突然
得体の知れない不安 不安
こんなゲームは負けでいいから
今すぐ楽にして

ギブギブ
おっつかっつな
みんなで仲良く襲われてる
命を食い潰してくる
誰でも良いから助けてよ

ギブギブ
アップアップです
良い子にするからもう許して
心を滅多切ってくる
死ぬまで追ってくる
逃げても無駄無駄
見えないでっかい敵 敵


GO TO THE TOP!!
作詞:NOBE 作曲;HaTo
編曲:鈴木俊介

Hey,now!!立ち上がれ
現状に甘んじてるmy soul
Hey,now!!巻き起こせ
前人未踏のセンセーション

Hey,now!!目を醒ませ
男女平等 謳われて
何十年経ってんの?いいかげん
愛想良くだけじゃfeel so bad

理想と現実 懸命にサバイバル
筋書きのない明日へ
飛び込め 女だてらでalright
生き抜いていこうぜ!!

GO TO THE TOP!!
熱くなれエナジー
てっぺんから叫んでやるんだ!!
運命という名の壁を今ぶっ壊して
SO WE CAN'T STOP!!
蹴散らすのエネミー 
宣戦布告なら 高鳴るビート!!
限界の向こうへhurry up!!
突っ走れ 全速力で

Hey,now!!胸を張れ
前髪が決まんなくて
悪戦苦闘 正解探求の
努力が実を結ぶのさ

永遠なんてない 人生ならワンチャンス
持て余すな 可能性
ねじ込め 強引ぐらいでOK
死ぬ気でいこうぜ!!

GO TO THE TOP!!
糧にしろジェラシー
最大の敵はずっと自分だ!!
臆病なままのわたしを今ぶっ倒して
SO WE CAN'T STOP
気にするなセオリー
信じ続けるの 止まらないビート
栄養ドリンクを グビッと!
突っ走れ思いのままで


GO TO THE TOP!!
熱くなれエナジー
てっぺんから叫んでやるんだ!!
運命という名の壁を今ぶっ壊して
SO WE CAN'T STOP!!
蹴散らすのエネミー 
宣戦布告なら 高鳴るビート!!
限界の向こうへhurry up!!
突っ走れ 全速力で


辛夷の花
作詞作曲編曲:星部ショウ

真っ青な冬の空に伸びる
真っ白な力強い花よ
他の木々はまだ寝てるのに
誰も皆立ち止まっていても
誰も皆悩みこんでいても
私たちは歩こう

たまにはサボりたい 
そんな朝もあるさ
ギリギリまで寝たい朝もあるさ
でもみんなのことを思い出さない朝はないから

真っ直ぐ
清くこの世に咲いてゆけ
派手な花ではないけれど
友を信じ 人に元気灯す人になろう
真っ直ぐ
熱く現在を歌って行け
派手な花ではないけれど
精一杯精一杯届く日まで
真っ白な花が咲き 土に目を向ければ
春が顔をのぞかせた

ちっぽけな遠慮と優しさで
安直に空気を読むよりも
流れ変える人になりたい
誰も皆笑うことを忘れ
誰も皆ふさぎ込んでいても
私たちは笑おう

約束されてる 未来なんてないさ
夢が叶う保証なんてないさ
でもなんだか やれるような自信だけはあるから

真っ直ぐ
土に根を張り咲いてゆけ
飾りなんかはないけれど
さり気なくって 欠かせなくって
そんな人になろう
真っ直ぐ
届く歌を歌ってゆけ
飾る言葉もないけれど
もう一回 もう一回
気持ち込めて
冬のように 凍えてる
人々の心に
春を告げる花になれ

たまには辛くて長い冬もあるさ
前も見えぬ 吹雪だってあるさ
でも必ず耐え凌げばあったかい春は来るから

真っ直ぐ
清くこの世に咲いてゆけ
派手な花ではないけれど
友を信じ 人に元気灯す人になろう
真っ直ぐ
熱く現在を歌って行け
派手な花ではないけれど
精一杯精一杯届く日まで
真っ白な花が咲き 土に目を向ければ
春が顔をのぞかせた

冬のように凍えてる人々の心に
春を告げる花になろう
Wow Wow Yeah